2016/07/31

心眼を閉じてる人は嫌いです


目くばせ 後ろ目  目利き 目盛
目先に目印 目玉焼き
日常生活にはなんて目が多いのだろう

どんな目が見ていても
自分の吐き出した言葉を恥じることなく
後ろめたさ無く 振る舞えるかしら
同じように 今と同じ発言できるのかしら
と 
あの人に問うてみたら
「ご期待に沿えませんが、努力は認めて下さい」

だなんて 小馬鹿にされちゃったようだわ

心眼が私を見ているのだから
と自分に言い聞かせた日 だった

2016/07/30

空は青空 虚じゃないわ



頭の中が満ち満ちているって本当に

良い事かしらね

空きスペースがないということは

もう何も入れることはできないという事よね

溢れてしまうって事よね

空っぽにするって難しいことだと思うのよ

空っぽにしてみるわ 心も頭も

空は青空 虚じゃないわ

2016/07/28

聞こえた誤解



内耳の前庭にある耳石が
ちょっとずれているみたいなの
ゆっくり引っ張ってちょうだい

母国語は一緒なのにね
怖いわね 言葉って

前庭の手入れを怠っていた
私自身の責任ね

目眩がしてしまいます

聞こえた誤解を全部引き出さないと

今すぐに