2013/10/23

虫が知らせてくれたらしく 森雅之さんの「彗星」が届いていた

「彗星」 画:森雅之 5×8cm
神無月
幸せに満ち満ちていると言われる
真っ白な四華花の森林を旅する
父の事を知らせるために
私の心の庭に潜んでいる泣き虫の仲間が
虫の知らせを抱え飛び立ちました

三日ぶりに
残された家族3人と帰宅したら
たまった郵便物と新聞の隙間に
「彗星」と題された森さんの絵が
小さな郵便封筒に収まり届いてました

上を向いて歩いても
手のひらを太陽にかざしてみても
青い悲しみは透明になりません

この広すぎる宇宙の星空を眺めては
途方に暮れている  


2013/10/18

豆本:「心の庭1~3巻」中華そば「真壁六郎太」にて閲覧開始

「六」店内にこの様に置かれています

    私の日記画による豆本は年内に4巻目がキコキコ商会より発行予定です。
現在中華そば「真壁六郎太」地下鉄自衛隊前東口
にて自由閲覧できるようにしていただきました~~♪
入り口の真正面の壁に上記のように飾ってくれています 
お店の方に見たいと、言って下さい
巨大虫眼鏡まで用意して下さるのでじっくり見れます
店内はおしゃれ、味はやみつきになりそうな美味しさです。
是非2度も3度も来店して 豆本を手にして下さい。

おいしい手前味噌になって欲しい



今春 初めて お味噌つくりをしてみた

機械を使わず 

大豆を手で潰したのですが

力つき 挽き割り納豆みたいな姿になった

笹の葉を蓋にしたので 

カビも生まれず

だんだん茶色が濃くなってきた

おいしい手前味噌になるといいな