2013/06/23

ゆるゆる 泳ぐ


月の光が射すまで 待ってね 

満月にさえなれば 見えなかった道も

見えるはずだから

海路は自分の目で確かめてねって

乙姫さまが 教えてくれたわ

暗い時に進むのは 意味の無い勇気よって

ゆるゆるできたら 上手に泳げるはずだから

溜息の泡立ちを出さないように ゆるゆると

だから 誘き寄せないで

2013/06/21

ご利益 ご利益 ゆるるる


一年で一番 日の長い今日
太陽の恵みがあるような気がして 
曇天だが 三吉神社へ行った

おみくじは「小吉」で
 「暗くて見えにくい道だが、月も出てくれば
明るくなるように 次第に幸福が加わる運勢
騒がず、静かに身を守りて進むべき時に
進めば願いは叶う」 とあり
願望・待ち人・転居・縁談・失物などなどの
分類別注意事項に
何度も出てくる単語が
「騒がざるがよし」
「焦らず進め」「見込みある急ぐな」
「気をもむな」
「ゆるゆるせば吉」この「ゆるゆる」という
単語は実に 2度も出てくる

「ゆるゆる」について 考えてみても
フラダンスの両手を波にするポーズしか浮かばず
 踊ってみた  本日は夏至なり

2013/06/03

来年 咲く花を 今植える


庭には 去年と同じ場所に
 
同じ花が咲く 

一年と言う歴を 忠実に守って 生きている

植物達は 誇らしげだ 

私の 来年と言う未来 どうしているだろう

「未来を 自分と約束できないなら 

新しい種は植えられない」

そう思いながら 新しい種を蒔く 

待てど暮らせど 来年が来ないとき 

蒔いた種は まごつくだろうな・・・

2013/06/02

綺麗ごとは無しにしよう



忘れたなんて 無しにしてくれ

作り話も 無しにしてくれ

執着するのも 無しにして

隠し事も 無しにする

両手が塞がっているから 

自身の感情を 摘みとれないけど 

とにかく きれいごとは 無しにしよう

もはや 事態は変えられないところまで
進んでしまったんだ