2009/08/29

戻ってきちゃった荷物


小樽の好物「澤の露」を送ったら料金不足で戻ってきてしまった。
その日多くのフランス古切手をプレゼントされたので貼ってみた

2009/08/28

着飾る


2009/08/22

ゆだねられた秘密



信じたい理由を探していたら
隠された

2009/08/17

スコール




インドネシアを思い出す雨音の大の、雨が降りだした札幌。
アトリエのトタン屋根に15分ほどのスコール。
「降参です」という感じがする。
水性色鉛筆で雨色を描いているうちに、インドネシアでは大雨を「ウジャン・ブサール」って言うけど、
日本語は語彙が多いな~、と雨の言葉を調べ描いた。
ふと玄関を出て本物の雨を紙に降らせて見たら、効果テキメン、大雨の臨場感が出た。

人間の力ではどうにもならない、気象関係の出来事は頻繁に日記画にする。

2009/08/16

北海盆唄

真駒内にも鳴り響く♪

2009/08/14

小さく見える


何をやってもうまく行かない
思い描く力が足りない
きっと 私の努力が不足しているんだ

2009/08/07

北海道の七夕





本州は7月7日だか 北海道は8月7日が七夕

ここ数年両日共に 雨が降り 逢瀬は実現しなかった


今日は 晴天だ

又逢えなくなる 一年の扉が開く前に ひそひそ話を


しているように思えた 満月の夜

2009/08/03

降参です


手立てがないので目をつぶる


大雨時行



雨と夕立

見逃さないように背後に、分身をおく
目を奪われたのは、どっち?