2008/03/26

友の父が天国へ



月を好む友人の父が天国へ昇った日
グレングールドのCDを送った
鎮魂を望みながら、真っ赤な三日月と彼女を外敵から守るような、針をいっぱい持った
ハリネズミの切手を貼った

2008/03/21

同じ満月見えていますか?


 










逢いたくなったら月を見る
同じ満月
邪魔するトカゲ

2008/03/15

チョコレートの包み紙




この日はホワイトデーの1日遅れで、
博多から、マコロンの美味しいお店「アルデュール」のチョコが届いた。
5個入りケースを開き、誕生日であった母と一緒に紅茶を飲みながら、一気に全部食べた。
原型を思い出しながら貼り付けて、
「綺麗な包み紙は主を失っても光り輝き美しい!」などと思い
素敵なデザインのリボンも結びなおし
美味しかった感謝の気持ちを忘れないでおこうと思った日。

2008/03/11

春の顔なんて嫌い


もっと下品な色合いがあってもいいのに
いつでも春の淡い色合い
そして、愛されそうな華奢な容姿のまま水分だけが抜けて枯れる

2008/03/05

菌を蒔いたのは誰?


いつの間にか思考を占領する菌を蒔かれた

角のようなきのこが生えてきて頭が重いです

菌を蒔いたのは誰?

2008/03/03

ひな祭り








桜餅・艾団子・お内裏様とお雛様・高砂爺さん婆さん

松竹梅に亀 吉祥を描く