2008/01/31

一日をやりすごす







時が過ぎるのをじっと待ちます
熟れた多肉質な果液を持つ果実を
3個もありがとう

2008/01/29

恐れを飼いならす





大宰府天満宮の「梅が枝餅」は
福岡空港で必ず手に入れる

初梅の赤が綺麗な包装紙に包まれ
薄い御餅の餡もおいしい


今日はちょっとやな感じの人に会った

梅が枝もちにはすまないな~と思いつつも

包装紙の赤い点々が
妙にぴったりやな感じが表せた

好きだけど、嫌いになる

2008/01/21

指示が多すぎて、混乱します


2008/01/20

困り果てた日





近代美術館で展覧会を見た日。
出品者の絵柄からのチケットがかわいく、貼り付ける。

いつもパソコン画面で、「削除しますか?」と聞かれて
「ハイ」・「キャンセル」・「いいえ」の選択をせまられ、毎回キャンセルを選んでしまう。
しかし「キャンセル」を選ぶと、すぐに又質問される。

答えなんて単純ではないのに・・・ と思う事が多い。

最近は敏感に
他人から、日常投げかけられる言葉がとても気になり、書き留める量が増えている。

言葉は、背景に置く色や形によっても見え方が変化するので驚く。

2008/01/15

じゃんけん


2008/01/13

夕食


2008/01/03

真っ黒の硯池


引き上げて剥が すあなたの池を


2008/01/02

それはそれは楽しく